神戸モリーママ シュトーレンLP
- CLIENT
- 神戸モリーママ
WEBデザイン
イラストレーション
プロモーションブランディング
OVERVIEW
冬の定番スイーツ・シュトーレンの、季節限定LPサイトを制作しました。大切にしたのは、「本物のぬくもり」と「手仕事の確かさ」を、静かに丁寧に伝えること。レシピはドイツのシェフから受け継いだものですが、“ドイツ”という直接的な言葉を使わず、本場らしさがにじむような表現を意識しました。撮影は工場で1日かけて実施。素材の扱い方や手の動き、語られる想いなど、現場の空気をそのまま映し取り、画面越しにも伝わるように構成しました。サイト全体の世界観は、クリスマスの高揚感と、クラシックな落ち着きをあわせ持つトーンに。丁寧に作られたひとつの商品が持つ重みや特別感が、じんわりと伝わるようなストーリー設計を心がけています。
CREDITS
- client
- KOBE MORRY MAMA
- art direction
- Masahiko Fujiki(chi-chi inc.)
- design
- Tsao Jing Yun
- illustration
- Tsao Jing Yun
- photograph
- Toshiki Katayama
- styling
- Machico Nishi